青摩呂の寝た子も起こす大放送

aomaro.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 07月 16日

PANTOさんと行くしまなみツアー その1

やってきました「しまなみ海道」!

これでもう10回目近くになるのかな??

わずか2年でよくこんなにも来たもんだ笑

そして今回はお師匠様、そしてまさか来るなんて思ってなかった職場の人の3人での旅となりました^^


PANTOさんと行くしまなみツアー その1_b0156453_18454072.jpg



ちなみにその人はお師匠様から「GIOS PANTO」を譲ってもらった方なので、「PANTOさん」としておきましょう。




PANTOさんと行くしまなみツアー その1_b0156453_18473739.jpg



快晴の中、快調に進む。

PANTOさんは輪行&長距離が初めてなので、ゆっくりと進んでゆく。

途中、因島大橋でチェーンが外れた以外は何の問題もなくスイスイと進めました^^

ちょっと乗せてもらったけど、若干重い気がした。

ただし軽いことは間違いなく、しまなみの坂も十分行ける感じやった。




PANTOさんと行くしまなみツアー その1_b0156453_18564040.jpg



因島ではっさく大福を食べて、「生口(いくち)橋」はフェリーでパスする。

その後、嫌な黒い雲が・・・

案の定雨が降ってきた><

通り雨なんで止むのを待って、曇り空のまま進んでゆく。




生口島はグルメの宝庫☆

お昼はやっぱり「しま一」さんでしょう!!


PANTOさんと行くしまなみツアー その1_b0156453_1857353.jpg



肉厚のアナゴ、いつ来ても最高^^

デザートはドルチェ・・・


PANTOさんと行くしまなみツアー その1_b0156453_18571837.jpg



伯方の塩とイタリアンバニラ、言うまでもなく美味い^^

PANTOさんも感激してました。




PANTOさんと行くしまなみツアー その1_b0156453_18573166.jpg



多々羅大橋を抜けて晴れ間が覗いてきた。

温泉にでも入って、なんて言ってたらまた一雨ふるかもしれん・・・

そんなわけで急いで例の旅館へ。




相変わらず料理のすごさに驚かされました!!


PANTOさんと行くしまなみツアー その1_b0156453_1857492.jpg



ぷりぷりの刺身。


PANTOさんと行くしまなみツアー その1_b0156453_18582657.jpg



普通1匹出てきたら十分なのに、なぜか2匹煮付けにしてくれる。

女将さん、ありがとう^^


PANTOさんと行くしまなみツアー その1_b0156453_18585357.jpg



このエビ、初めて食べた。

実はこの辺でもう腹いっぱい・・・


そして今日のメインは・・・


PANTOさんと行くしまなみツアー その1_b0156453_1859872.jpg



タイの塩焼き☆

伯方の塩がふんだんに乗ってる分、そのまま食べても十分イケル^^



PANTOさんと行くしまなみツアー その1_b0156453_18593182.jpg


PANTOさんと行くしまなみツアー その1_b0156453_18595047.jpg


PANTOさんと行くしまなみツアー その1_b0156453_19087.jpg



いつものオンパレード、他にもウニもありました^^


そしてデザートは・・・


PANTOさんと行くしまなみツアー その1_b0156453_1902771.jpg



メロン☆




いつ来てもビックリさせられるこの旅館。

価格の安さも衝撃的!!

PANTOさんもビックリしてました笑




つづく・・・

by aomaro | 2009-07-16 01:00 | 自転車


<< PANTOさんと行くしまなみツ...      名古屋駅前の旅 >>