青摩呂の寝た子も起こす大放送

aomaro.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 01月 30日

沼津土産

土曜日ですが、金曜日に書き残したことを・・・




沼津土産_b0156453_17465555.jpg



東海道新幹線三島駅を利用されることがあれば、絶対に味わってほしいのが「港アジ寿司」。

ワサビを自分ですって醤油で頂く逸品。

意外と肉厚で美味しいです。




沼津土産_b0156453_17461493.jpg



一つ前の記事のジェラートを食べた店、偶然にも「冨久家(ふくや)」の「イタリアンロール」が売っていた!!

各地の物産展などですぐに売り切れてしまうまでになったロールケーキ。

偶然店を出ようとした時におじさんが持ってきてくれた^^;


沼津土産_b0156453_17463669.jpg



久しぶりに食べましたが、やっぱり美味しかった。

シュー生地にくるまれ、クリの食感が最高です^^

通販出来ないようなので、また次に行ったときに予約してでも買いたいなぁ・・・




沼津土産_b0156453_1747914.jpg



三島駅から見る富士山には雲が・・・

何か起りそうな予感・・・

新幹線が5分遅れて到着、それでも定刻通りに12時に新大阪に到着。

家に帰ってみると、「東海道新幹線ストップ」のニュースが!!

新横浜で電線が切れたか何かで、乗客が4時間近く閉じ込められた例のアレでした><

少し遅い時間だったらと思うと・・・本当にツイてました。

by aomaro | 2010-01-30 23:00 | グルメ


<< 静岡雑記      沼津グルメ >>