2010年 03月 14日

三重ポタリング☆ その1

b0156453_1974037.jpg


b0156453_1975418.jpg


日曜日は快晴!!

カモメの港町三重県は津に上陸。

ここからLOOKで一路鳥羽を目指すことに^^




b0156453_1993017.jpg


海を見たくて海岸を行くことにしました。

津の海は何と・・・

b0156453_1994360.jpg


b0156453_1912940.jpg


モノクロでした!!

太陽の加減ですが、今までにない美しさに感激しました^^

やっぱり海は場所によって表情が違いますね。




b0156453_1913303.jpg


b0156453_19134496.jpg


海沿いを行きたかったのですが、工事中だったりで23号線を南下することに。

交通量もそこまで激しくなく、自転車でも十分いけます。

延々とまっすぐで、気が付けば松坂、伊勢・・・

おかげで到着予定時刻を大幅に短縮して鳥羽に到着してしまいました^^;




b0156453_19162992.jpg


b0156453_19164923.jpg


伊勢といえば「赤福」。

しかし、それよりももっと美味しいものを発見しました^^

その名も「へんば餅」☆

伊勢の手前、23号線沿いにあります。

甘さも程よく、胃にずっしりともたれるような感じでもありません。

お土産に買っていきたかったんですが、リュックが重くなりそうなので止めておきました。

次に来たときも寄らないとな・・・




b0156453_19171218.jpg


b0156453_19172648.jpg


伊勢に入ってお昼ご飯。

伊勢神宮外宮の近くにある「遊行」。

かなり美味しい蕎麦でした^^

とろろ汁につけて頂きます。

ちなみに伊勢神宮は時間的に難しく今回はパス><




長すぎるので一旦ここで区切りますねm(_ _)m

by aomaro | 2010-03-14 23:00 |


<< 三重ポタリング☆ その2      小倉トースト!! >>