青摩呂の寝た子も起こす大放送

aomaro.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 01月 26日

ポタリング、のはずが・・・

ポタリング、のはずが・・・_b0156453_21374372.jpg


先方からの希望で、BD-1を譲った人と京都を「ポタリング」することになりました。


久々に対面したBD-1は、サドルがさばけていました・・・

嫌な予感がしました。


周知のことですが、「ポタリング」とは「ゆっくり走ること」ですよね?

ところが、トライアスロンに出たりする人で、「早く走ろうとしてしまう」とか。

しまなみにご一緒したこともありますから、大体それはわかっていました。

しかし、歩道に乗り上げざるを得ない時も、観光客やおばあちゃんがいるのに30キロ近くの速度で追い抜いたりします。


BD-1というか、小径車というか、自転車の乗り方ではありません。


これは危険だと思って注意した矢先、何やらプチっと言う音が・・・

BD-1の後輪ブレーキが外れてしまいました><


体重が減って乗れた思い入れのある自転車ですが、扱われ方があんな感じだとショックで↓↓

このままいくとBD-1が壊れてしまうような気が・・・




自転車に乗る人にもマナーは絶対に必要ですね。




ところで京都では美味しいお店を見つけました^^

ポタリング、のはずが・・・_b0156453_2154527.jpg


また次に行く時にパスタは紹介します。

最初から大変美味しく頂けたイタリアンでした。




ポタリング、のはずが・・・_b0156453_215534100.jpg



久々の京都自転車探訪。

早咲きの梅も見れました。




またいつか更新します^^;

by aomaro | 2011-01-26 22:02 | 自転車


<< 自転車通勤      しまなみ始 >>