青摩呂の寝た子も起こす大放送

aomaro.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 05月 04日

のんき者

木曜日は移動日なので更新しません。

なので今日代わりに掲載しておきます。


のんき者_b0156453_2311063.jpg



せっかくの祝日なので、仕事帰りに「のんき者」で食事をしてきました。


オープンしているはずの店に入ると・・・誰もいない。

奥に入るとシェフが椅子に座って寝ていました笑

声をかけるとビックリして目が覚めて、慌てた拍子に椅子を倒す始末・・・

さすがのんき者^^;


しかしシェフの腕は確かです。

厨房に駆け込んで魅惑の料理を作ってくれました。

天然真鯛を蒸した逸品。

周りの包みは竹の子です。

前菜、淡路島の玉ねぎのポタージュ、ドルチェも美味しかったわけですが、どれか1皿あげるとするなら・・・やっぱり↑かな^^


1時間と少し滞在していましたが、帰るときにはシェフの目はすっかり覚めていました笑

今度来るときには肉にしよう☆


ちなみに・・・

「のんき者」とは、フランス語で「Sans Souci」。

by aomaro | 2011-05-04 23:30 | グルメ


<< 大賑わい      moulton出勤 >>