青摩呂の寝た子も起こす大放送

aomaro.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 03月 10日

3月13日

3月13日_b0156453_2120334.jpg


今治から伯方島まで走りました。

暖かい陽気で既に桜が咲いてました^^




3月13日_b0156453_2121426.jpg


今回は亀老山に登ってみました。


3月13日_b0156453_21215557.jpg


後で女将さんに聞けば、「昔は展望公園もなくて一車線程度だったけど、今はマイクロバスが通れるぐらいにまでなったよ」と仰ってました。

確かに走りやすいものの、残り2キロが激坂!!

疲れたので途中降りて水を飲みながら進みました・・・


3月13日_b0156453_21223689.jpg


山頂には売店があり、安田大サーカスの団長をはじめ王さんまで来たそうです。


3月13日_b0156453_21224263.jpg


激坂の途中途中で「頑張れ後○○キロ、日本一美味しい藻塩アイスが待ってるよ!!」と書いてありました。

しまなみを何度も走っているので分かりましたが、つまり「ドルチェ」です。

ただ山頂の藻塩味はこの売店のオリジナルだそうです。

・・・伯方の塩の方が美味しい><


3月13日_b0156453_21231616.jpg


展望台から見る来島海峡大橋は最高でした☆

by aomaro | 2013-03-10 23:19 |


<< 気がつけば      怒涛の料理 >>