カテゴリ:グルメ( 205 )


2013年 03月 10日

怒涛の料理

b0156453_21334066.jpg


食べたことのないものを食べさせてあげるわ、ということでまずは「べんちょう」。

舌平目のことだそうです。

More…

by aomaro | 2013-03-10 22:33 | グルメ
2012年 07月 01日

雨・・・

b0156453_22487.jpg


今日はおとなしく家で・・・とはいかずに天王寺へ。

休日はロードに乗れないとダメですね><

by aomaro | 2012-07-01 22:04 | グルメ
2012年 05月 12日

広島駅前

b0156453_1532659.jpg


そういえば「多々羅大橋」のたもとに屋台が展開してました。

名物にしようというわけですね^^;

by aomaro | 2012-05-12 00:03 | グルメ
2012年 04月 13日

TOOTH TOOTH

b0156453_22574261.jpg


神戸は今日から仕事始めです。

久しぶりに行きました。

やっぱり美味しいですね^^

・・・今年は夏も忙しそうだ><

by aomaro | 2012-04-13 22:56 | グルメ
2012年 03月 16日

広島土産

b0156453_2344313.jpg



今日、駅で出会いました。

アンデルセン(パン屋さん)とのコラボだそうです。

なかなか美味しいです。

餡子に飽きたらぜひ。

by aomaro | 2012-03-16 23:46 | グルメ
2012年 03月 12日

松山のグルメ

b0156453_2165994.jpg


「ろうけんまんとう」。

前にかーすけさんが紹介されていました。

コレでは大きさがわからないかもしれませんが、手のひら大の蒸しパン。

食べるのに数日かかりますね。

b0156453_2173578.jpg


じゃこ天。

道後温泉商店街で食べましたが、JR松山駅のほうが美味いそうです。

b0156453_2181369.jpg


「くし秀」にて。

後で気付きましたが、ここはカプレ夫さんが紹介されてましたね^^;

校長に連れてってもらいましたが、とても美味しかったです。


おまけ。

b0156453_21133188.jpg


今治街道の自販機。

150円と書いてあるので、だいたい何が出てくるかわかりますね笑

しかしこの今治街道は飽きますね;;

アップダウンも皆無、景色は何も変化なし。

淡路島の方がいいような・・・

by aomaro | 2012-03-12 21:06 | グルメ
2012年 03月 12日

先月の話

b0156453_20403311.jpg


しまなみを抜けて愛媛へ。

2日間ほど松山におりました。


日曜日にたどり着いたしま一さん、12時にも関わらずガラ空きでした。

というよりも、すれ違った自転車の数も少なく、寒いから乗らないのだろうと思っていました。

ところがしま一のおじさん曰く、「寒さは関係なく年間を通じて明らかに自転車乗りが減った」そうです。

不況の直撃を嘆いておりました。

ちなみに自分が帰る直前、2組の大家族が来てくれたので忙しくなりました。


b0156453_2135876.jpg


次の日、道後温泉本館前で東京から来た自転車屋さんに出会いました。

その人は「東京人は未だにしまなみを聖地だと思っているので、混んでいないことは考えられない」と仰っていましたが・・・


さてさて、相変わらずの有津の宿でした^^;

b0156453_20412931.jpg


珍しくカンパチの刺身が。

b0156453_20424654.jpg


サザエ、ではなくて、ニシ。

これまた珍しく入ってきたそうで、サザエより小さくて味が薄い感じでした。

個人的にはこっちの方が好きです。

b0156453_20431220.jpg


伯方島でいう「ゲンチョウ」。

ムニエルにする舌平目のことだそうです。

b0156453_2044176.jpg


ふぐのから揚げに、

b0156453_20443556.jpg


カキ攻撃が。

いつものおにぎりに山盛りイチゴ、なまこや吸い物と、食べ終わるころには死にそうになります><

しかも今回は一番の量とゴージャスさでした^^;


ところで・・・

b0156453_20392651.jpg


尾道駅に新設されました。

折りたたんで持ってくる人が多くなったのでしょう。

輪行は楽しいですからね^^


・・・やっと更新できました笑

by aomaro | 2012-03-12 20:37 | グルメ
2012年 01月 21日

広島グルメ旅

b0156453_32102.jpg


ケーキ屋さんでケーキ、

b0156453_333324.jpg


爆音のコーヒー屋さんでコーヒー、

b0156453_341794.jpg


新幹線で弁当、

と、金曜日の広島はグルメになります。

まこっちゃん、また来年度もよろしく。

by aomaro | 2012-01-21 00:44 | グルメ
2011年 10月 10日

金返せ!!

b0156453_2305976.jpg


江坂のパンケーキの店に行ってきました。

行列は嘘でした。

酷過ぎます↓↓

by aomaro | 2011-10-10 23:02 | グルメ
2011年 10月 08日

カラアゲ

b0156453_1965199.jpg


家の近所にうどん屋ができました、というか、前からあったようです。

写真を撮っていると、「巡礼の方ですか」といわれました^^;

関西には「うどん巡礼」というのがあって、ここは22番札所?でした。

唐揚げの方がキレイに撮れたので載せときます笑

by aomaro | 2011-10-08 19:06 | グルメ