青摩呂の寝た子も起こす大放送

aomaro.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:D40( 122 )


2010年 05月 19日

ここはどこでしょうか??

b0156453_122022.jpg


b0156453_1223974.jpg


答えは・・・四条烏丸交差点☆

洋風建築の銀行のビルでした。

夜になるとライトアップされててキレイです。

暗い夜も色々と発見がありますね^^




D40の後継ですが、日付を間違えて注文してしまってました><

来週の水曜日には届くかと^^;

by aomaro | 2010-05-19 23:00 | D40
2010年 05月 15日

まったり

明日は更新いたしませんので、土曜日分ということで・・・




b0156453_013271.jpg


写真をセレクトして載せているので、撮り貯めた「ネタ」が大量にあります^^;

↑は先月末tikitで訪れたマキノの風景。

公開したいと思っていましたが、今回がそのチャンスかと笑

写真って・・・人が写っていた方がいいですね☆




今週末、もしかすると新しいカメラが・・・

by aomaro | 2010-05-15 23:00 | D40
2010年 05月 05日

5/5

水曜日はなんば。




GWも最終日、ビックカメラでD40の後継を決め、その後に「湊町リバープレイス」を散策。

あまり馴染みがない呼び名ですが、いわゆる「なんばhatch」のことです。

b0156453_0211823.jpg


b0156453_0213323.jpg


今日もモノクロにしてみました☆

世間はGW、もう少し人が居てもいいような・・・

妙にだだっ広い感じがします。




突然ですが、ここで問題です。

b0156453_0245521.jpg


↑の2人は大阪らしい「あること」をしています。

さて、一体何をしているのでしょうか??





・・・答えはまた明日笑

b0156453_0264550.jpg


by aomaro | 2010-05-05 23:00 | D40
2010年 04月 20日

南国風情

b0156453_0165658.jpg


b0156453_0203872.jpg


今日は名古屋。

雨でした↓↓

そして疲れました><

美味しい駅弁を紹介しようと思いましたが、昨日も、そしてたぶん明日も食べ物ですので止めときます笑

代わりに青空の写真を・・・

1枚目は「なにわ自転車道」、2枚目は広島。

南国風情が漂いますよね^^


・・・


南国・・・

忙しい3か月間を乗り切ったら沖縄にでも行こうかな笑

by aomaro | 2010-04-20 23:00 | D40
2010年 03月 09日

夜の心斎橋

b0156453_222284.jpg


夜でも昼間のような・・・

by aomaro | 2010-03-09 23:00 | D40
2010年 03月 02日

続・桜ノ宮公園の梅

b0156453_1321320.jpg


雨はあがったとはいえ、まだまだ残念な天気。

青いのはビルだけ・・・



b0156453_1323545.jpg


b0156453_1325942.jpg


今日も桜ノ宮公園へ行ってみました。

梅が大変キレイに咲いています^^



b0156453_133997.jpg


そんな桜ノ宮公園は不思議な空間です。

探検したら意外と面白い・・・



b0156453_1331883.jpg


「休日はLOOK、通勤はtikit」が定着してきました。

今は仕事が暇な時期です・・・

tikitにも乗ってあげないといけませんね^^;

by aomaro | 2010-03-02 23:00 | D40
2010年 03月 01日

大垣市のあれこれ

b0156453_2225829.jpg


ガス灯。

大正ロマンを感じます^^




b0156453_2234975.jpg


自転車のおじさん、ではなくて、後ろの建物に注目してください。

「ナンデモヤ」というお店です・・・

延々と軒を連ね、バケツやらなんやらと、ありとあらゆるものを売っています^^;

大垣は和菓子屋さんばかりでなく、雑貨屋さんも目立ちます。




b0156453_2241340.jpg


今回は大垣城へ行きませんでした。

というのは、改装工事中でネットに覆われていたからです><

↑の写真は、昨年のものです。

前に残しておいて、今回やっと載せました・・・

大垣城の石段に散る落ち葉。




b0156453_2244867.jpg


今日は雨でした。

LOOKで淀川沿いを走っていたら大粒の雨が・・・

やむなく引き返してきました。

明日は晴れてくれますように、との思いを込めて、青々とした大垣駅前のビルの写真でこの記事を終わっておきたいと思います^^

by aomaro | 2010-03-01 23:00 | D40
2010年 02月 28日

岐阜市のあれこれ

b0156453_23263320.jpg


駅前の大岐阜ビル。

天に向かってツルが上っていきます。




b0156453_2326484.jpg


駅前のタワーから北側の景色。

上手い具合に一部だけ光が・・・




b0156453_2327922.jpg


この写真は昨年の12月のやつです^^;

植物が額縁のように生えるので、景色もさながら芸術のようです。

駅前のビルもいいけど、金華山(きんかざん)からの景色もキレイですよ☆

by aomaro | 2010-02-28 23:00 | D40
2010年 02月 18日

映り込み

b0156453_23235223.jpg


b0156453_23241778.jpg



快晴の広島。

八丁堀へ向かって歩いていく。

意外とキレイなビルが多いものですね^^

by aomaro | 2010-02-18 23:00 | D40
2010年 02月 15日

缶柱

b0156453_0383641.jpg



この写真、よ~く見てみると・・・

端っこに茶柱ならぬ「缶柱」が^^;




駿河湾のキレイな海を撮ってた時、偶然おさめました笑

静岡はまた4月に走るつもりです^^




これから春にかけて自転車での楽しみは続く・・・

by aomaro | 2010-02-15 23:00 | D40