青摩呂の寝た子も起こす大放送

aomaro.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 08月 03日

瀬戸田~尾道

明日から広島5日間。

日曜日に移動して休みが潰れるのは残念↓↓

福山で下りて尾道へ、しまなみを走ることにしました^^

・・・何回目やろ??笑


瀬戸田~尾道_b0156453_122446.jpg



昨日デビューしたLOOKで、と思ったけど、泊まるホテルが自転車を外へ止めなければならず、折りたためるBD-1にしました。

LOOKのしまなみデビューは9月くらいかな・・・

tikitの関係で、BD-1とはしまなみラストランになるのか・・・




瀬戸田~尾道_b0156453_162183.jpg



フェリーで瀬戸田へ。

瀬戸田~尾道の30キロを走ることにしました。





瀬戸田~尾道_b0156453_151971.jpg



瀬戸田なら「しま一」、初の天ぷら定食。

エビのプリプリ感がすごい!!

キスも肉厚で美味い☆


おまけに・・・


瀬戸田~尾道_b0156453_181796.jpg



サービスで車海老を頂いちゃいました♪

ここの魚はどうしてこんなに身が引き締まっているのか・・・

お礼を言って一路尾道へ。




瀬戸田~尾道_b0156453_1111142.jpg



「しま一」のおっちゃんが言ってたけど、高速道路の値下げの影響が大きく、車での観光客が増大したらしい。

そういえばいつもの日曜日よりも車の通りが多く、ドルチェの本店は満員でした><

・・・という訳で今回ドルチェはパスしました↓↓




瀬戸田~尾道_b0156453_1113149.jpg



生口橋。

久々に渡る気がするな・・・

写真の2人は中学生。

こけたりしながらレンタサイクルで頑張ってました^^;




瀬戸田~尾道_b0156453_1115696.jpg



とうとう「はっさく屋」が長期休業に><

今回はスイーツ運がないな・・・




瀬戸田~尾道_b0156453_1122478.jpg



因島大橋を越えて向島へ。今回は反時計回りに走ってみた。

しかしこれが大間違いやった><

デコボコで狭い道に激坂3ヵ所、自転車道を通さなかった訳がよくわかった↓↓

尾道大橋を渡るための道も見つからず、おかげで迷ってしまいました・・・

なんとかいつものフェリー乗り場を見つけられましたTOT




尾道へ戻って路地を撮ったりして、新しく出来た温泉施設を発見。

汗を流して晩ごはん。


瀬戸田~尾道_b0156453_1224229.jpg



相変わらず「らぱん」は美味しい^^

夜でも1,200円のセットがあるのが嬉しい♪

マスターも覚えてくれとって、話も弾みました☆




また明日から頑張るぞ!!

by aomaro | 2009-08-03 01:00 | 自転車


<< 宮島へ      フルカーボンデビュー >>