青摩呂の寝た子も起こす大放送

aomaro.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 12月 12日

しまなみで元に戻す会 Vol.2

しまなみで元に戻す会 Vol.2_b0156453_0154533.jpg



2日目、昨日に引き続き、朝から雨><

天気予報は軒並み「午後から回復」ということなので、今回はお昼に光藤を出て瀬戸田まで走ってフェリーで尾道へ行くことにしました。

7時半に朝ごはん、そのあとは部屋で時間をつぶして、11時に光藤で昼飯を頂くという、まさに「戻す会」となりました笑




しまなみで元に戻す会 Vol.2_b0156453_0151998.jpg



お昼のお弁当はいつもおにぎりなので、魚のまぜご飯を頂けることに。

しかしこれが美味いのなんのって!!

雨が降ったおかげでラッキーでした^^;




腹いっぱい、走るのに体が重い苦笑

瀬戸田のフェリーに間に合わせるべく、走る、走る・・・


しまなみで元に戻す会 Vol.2_b0156453_0203864.jpg



大三島橋で休憩、足元をみると・・・


しまなみで元に戻す会 Vol.2_b0156453_0205293.jpg



椿の落花が☆




13時半に瀬戸田に到着、14時15分の船には余裕で間に合った、ドルチェでも食べよう、と思ったら、なんと10分後に出航するらしい!!

12月1日にダイヤが改正されてました><

ここでもラッキーでした^^;

14時15分くらいに尾道駅に到着、福山への電車の時刻は・・・14時半!!

今回は交通の便にツイている^^;

14時50分に福山着、15時12分に「ひかり」で新大阪へ。

うまい具合に出来ているものですね笑




お昼に残ったまぜご飯を晩ごはんに頂きました。

女将さん、どうもありがとう!!




最初はどうなる事かと思いましたが、結局はラッキーが重なった2009年の「しまなみ納め」となりました^^

by aomaro | 2009-12-12 01:00 |


<< 幸運は続くもので・・・      しまなみで元に戻す会 Vol.1 >>