青摩呂の寝た子も起こす大放送

aomaro.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 02月 11日

難波グルメツアー with ナンカナンカ

今日でなんばでの仕事も一区切り。

21才女優のナンカナンカさんとともに難波でランチ。


難波グルメツアー with ナンカナンカ_b0156453_2344789.jpg


難波グルメツアー with ナンカナンカ_b0156453_2344228.jpg



1年ぶりに来てみましたが、ここのランチは超穴場☆

お造りもコロッケも最高!!

至福の時間を過ごせました^^




この後、ナンカナンカさんオススメのコーヒー屋さんへ・・・

と思ったら、記憶が飛んだのか探しても見つからない><

仕方なく「コーヒーの青山」へ。


難波グルメツアー with ナンカナンカ_b0156453_23443156.jpg



ケーキセット。

ナンカナンカさん、ご馳走様でした^^

地図を見たり山の話で、時間はあっという間に過ぎていきました。




この後、レールスターに乗って一路広島へ。

夜だけのお仕事でしたが、始まる前にこんな本をゲットしました。


難波グルメツアー with ナンカナンカ_b0156453_2344413.jpg



広島のとある高校のサッカー部の顧問の先生の「選手育成術」が記されています。

そのなかに「ごはん一人10杯の掟」なる記述がありました。

要約すると以下の通りです。




・・・

サッカーは1試合で1,000~1,500キロカロリー消費する。

ごはんは茶碗1杯で180~200キロカロリー。

試合に加えて練習での消費カロリー、体が成長するためにも栄養は必要ということも考えると、ざっと見積もって、ごはんは10杯必要なのだ。

胃は3重構造になっていて、自在に膨らむことができる。

「食べれません」は言い訳なのだ。

・・・




なんともむちゃくちゃな話ですね笑

実際にこの高校に通う子に今日聞いてみたら、ごはん10杯の話はどうやら本当のことらしく、「やたらと食べさせられた」と言ってました。

本を読んだ当初は、いくら成長期、食べ盛りだったとしても、肥満体になるのではないかと思いました。

しかしながら、その子を見てみる限り、格別太っているわけでもなくむしろ健康体です。




・・・改めて気付かされましたが、「運動する」ことと「食べる」ことは両立させないとダメですね。

消費カロリーと摂取カロリーのバランスが大事☆

食べ過ぎはよくありません><

by aomaro | 2010-02-11 23:00 | グルメ


<< ドロドロ      気持ちだけでも >>