青摩呂の寝た子も起こす大放送

aomaro.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 04月 19日

サン・スーシの夜

サン・スーシの夜_b0156453_23301047.jpg


江坂のランチはいつも「サン・スーシ」。

店内に掲げられたメニューの数々を見て、いつか夜にも訪れてみたいな、と思っていました。

そして今日は偶然にも仕事が早く終わったので、念願のディナーに行ってきました^^

今回はその模様をレポートします。

照明の関係で写真がやや暗いかと思いますが、ご容赦くださいませm(_ _)m




サン・スーシの夜_b0156453_23394872.jpg


前菜は「河内鴨ロース」、「雲丹と抹茶のプリン」、「江坂野菜」。

雲丹には臭みがなく、抹茶プリンに合います。

意外だ・・・




サン・スーシの夜_b0156453_2340667.jpg


新じゃがと新玉ねぎのスープ。

口に運ぶとポタージュのような味がします。




↑の奥にパンが見えますか??

サン・スーシの夜_b0156453_23461362.jpg


このパンが最高に美味しかった^^

「自家製ですか??」と聞くと、「いや、パン屋さんが焼いてます」とのこと・・・

料理は美味しいけれど、気まずい思いをしました笑

ちなみにパンはおかわり自由です。




そしてメインの2品。

サン・スーシの夜_b0156453_23455497.jpg


↑「アスパラガスと魚介のグラタン サボワ風」。

サン・スーシの夜_b0156453_23462318.jpg


↑「シャロレー仔牛のロースト アルボア風」。

グラタンをメインにコースでお願いした時に、メニューにあった仔牛のローストを組み込んでもらいました。

そのあたりは相談すれば上手いことやってくれるようです。

グラタンにはホタテや鯛まで入ってました。

肉は佐賀牛で柔らかさに感動しました^^




サン・スーシの夜_b0156453_2341313.jpg


最後にスイーツの盛り合わせ。

量が多い、しかし別腹笑

イチゴ、ホワイトチョコ、抹茶チーズと、3つの味が楽しめました☆

そしてこれにコーヒーが付いて・・・3,000円!!

安いと思います!!




今日は奥さんがおらず、お客さんが他に居なかったこともあって、マスターと色々とお話出来ました。

気さくな方で、地元トークで盛り上がりました笑

至福の時を過ごして、お土産にジャムを買って店を後にしました。

毎月メニューが変わるようなので、次は5月に来ることにしよう☆

by aomaro | 2010-04-19 23:26 | グルメ


<< 南国風情      桜の通り抜け >>