青摩呂の寝た子も起こす大放送

aomaro.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 02月 25日

沼津の海

沼津の海_b0156453_2334579.jpg



ちょっと静岡へ行ってきました。

せっかくなんで色々と撮ってきました。

今回は自転車はなし、来月行く時は輪行の予定です。

タイミングがあればまた掲載しますね。




太平洋岸自転車道の終着点である沼津は、そこまでひどい運転をする人はいません。

最近の事故の3割が自転車が絡んでいるらしく、事態は深刻ですね・・・

二人乗り、並走、逆走、ヘッドホン装着、ケータイなどなど、大半の自治体で実は禁止されています。

東京都は自転車に対して条例を作るとか。

静岡県でも事故の続出で県警が対策に乗り出すそうです。


普通に乗っていれば問題はないわけですが、一部のアホのせいでこういう流れになってしまいました><

これから自転車を取り巻く環境は大変なことになりそうですね。




・・・個人的に困るのは、交差点とかで停まっている時に自転車をジロジロと見つめて話しかけてくる人苦笑

by aomaro | 2011-02-25 23:47 |


<< 菜の花      兎の会 相生へ >>