青摩呂の寝た子も起こす大放送

aomaro.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 03月 12日

先月の話

先月の話_b0156453_20403311.jpg


しまなみを抜けて愛媛へ。

2日間ほど松山におりました。


日曜日にたどり着いたしま一さん、12時にも関わらずガラ空きでした。

というよりも、すれ違った自転車の数も少なく、寒いから乗らないのだろうと思っていました。

ところがしま一のおじさん曰く、「寒さは関係なく年間を通じて明らかに自転車乗りが減った」そうです。

不況の直撃を嘆いておりました。

ちなみに自分が帰る直前、2組の大家族が来てくれたので忙しくなりました。


先月の話_b0156453_2135876.jpg


次の日、道後温泉本館前で東京から来た自転車屋さんに出会いました。

その人は「東京人は未だにしまなみを聖地だと思っているので、混んでいないことは考えられない」と仰っていましたが・・・


さてさて、相変わらずの有津の宿でした^^;

先月の話_b0156453_20412931.jpg


珍しくカンパチの刺身が。

先月の話_b0156453_20424654.jpg


サザエ、ではなくて、ニシ。

これまた珍しく入ってきたそうで、サザエより小さくて味が薄い感じでした。

個人的にはこっちの方が好きです。

先月の話_b0156453_20431220.jpg


伯方島でいう「ゲンチョウ」。

ムニエルにする舌平目のことだそうです。

先月の話_b0156453_2044176.jpg


ふぐのから揚げに、

先月の話_b0156453_20443556.jpg


カキ攻撃が。

いつものおにぎりに山盛りイチゴ、なまこや吸い物と、食べ終わるころには死にそうになります><

しかも今回は一番の量とゴージャスさでした^^;


ところで・・・

先月の話_b0156453_20392651.jpg


尾道駅に新設されました。

折りたたんで持ってくる人が多くなったのでしょう。

輪行は楽しいですからね^^


・・・やっと更新できました笑

by aomaro | 2012-03-12 20:37 | グルメ


<< 松山のグルメ      えらいところまで・・・ >>