青摩呂の寝た子も起こす大放送

aomaro.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 09月 03日

青い空 青い海 その1

金曜日から仕事、の前に、お師匠様と自転車でしまなみ海道へ行ってきました!!

ありとあらゆるところでツイてた2日間でした♪

その模様を3回に分けてレポートします・・・



青い空 青い海 その1_b0156453_2092942.jpg



尾道からフェリーで向島へ。



青い空 青い海 その1_b0156453_20103590.jpg



因島大橋を越えて・・・



青い空 青い海 その1_b0156453_20105696.jpg



はっさく屋が休業中やからフェリーで生口島へ。

フェリーも風情があっていいね^^



青い空 青い海 その1_b0156453_20112566.jpg



ドルチェ、伯方の塩が美味い!!



青い空 青い海 その1_b0156453_20121126.jpg


青い空 青い海 その1_b0156453_20124797.jpg



「しま一」が休みなので「桂馬」というお寿司屋さんへ。

ネタが新鮮で、イカとか口で蕩(とろ)けました☆



青い空 青い海 その1_b0156453_2013571.jpg



瀬戸田港を臨む。



青い空 青い海 その1_b0156453_20143246.jpg


青い空 青い海 その1_b0156453_2015330.jpg



おなじみの多々羅大橋。

これがしまなみの中で一番キレイやと思う^^



その後時間もあるので、お師匠様と相談して大三島の「マーレグラシア」を目指すことに。

そしてこの島の美しさを知ることになりました^^



青い空 青い海 その1_b0156453_20154334.jpg



独立した自転車道を抜ける・・・



青い空 青い海 その1_b0156453_20162644.jpg


青い空 青い海 その1_b0156453_201702.jpg



「オオヤマヅミ神社」、まさかこんなに壮大やとは!!

こじんまりとして古ぼけた建物を想像しとったのに。



マーレグラシアは塩風呂施設、神社からすぐの所にある。

角を曲がると・・・


青い空 青い海 その1_b0156453_20181039.jpg



青い空、青い海。

しまなみ海道、どこを見ても飽きない美しさ・・・



500円で入浴できる絶景風呂に浸かって回復♪

伯方島を目指して大三島橋を渡る。


青い空 青い海 その1_b0156453_20404221.jpg



橋の手前から。

ここにもやっぱり、青い空、青い海・・・



ちょっと長いのでここで区切ります><

写真撮り過ぎた。

by aomaro | 2008-09-03 20:43 | 自転車


<< 青い空 青い海 その2      久々のBD-1 >>